看板制作・製作の事なら看板110番 > 最新情報・レポート > 看板製作の失敗例

最新情報・レポート

ここでは、看板110番の最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

看板製作の失敗例

看板は私達人間に代わって、設置された場所で長時間宣伝活動を行ってくれます。効果的な看板を設置すれば業績の好調にもつながりますが、逆に失敗すれば、全く効果を得られないこともあります。実際に、看板製作をご依頼された方の中には、失敗してしまったという方も少なくないようです。
例えば、「看板が小さすぎた」というケースがあります。看板が屋内に置かれていますと、随分と大きく見える事があります。しかしいざ屋外に設置しますと、想像以上に小さく、あまり目立たなくなってしまったという事があるようです。
また、「デザインに凝りすぎてしまった」というケースもあります。周囲から目立たせようとして配色を派手にしたり、個性を発揮しようとして奇抜なデザインにしてしまうこともあります。それらがプラスに働く場合もありますが、マイナスに働く事が多いようです。逆に、デザインが地味になりすぎて、周囲の風景に溶け込んでしまったということもあるようです。
看板はデザインが命です。これが悪ければ、高価な看板を作っても十分な効果が得られません。依頼主様によっては事前にデザインを考えて持ち込むという場合もあるでしょう。既にデザインが決まっている方も、そうでない方も、一度看板製作のプロの意見を聞いてみてはいかがでしょうか。より良いデザインの看板を提案してもらえるかもしれません。