看板制作・製作の事なら看板110番 > 当サイト相談スタッフから > 外看板についてのお問い合わせも増えています

当サイト相談スタッフから

外看板についてのお問い合わせも増えています

お店の前面に立派な看板を掲げていても、周囲の環境でお店の存在が目立たないケースがあります。開業時には、前面の看板作成に時間とコストはかけても、外看板には案外気がまわらないものです。「ネットで検索してくれた顧客に、場所がわかりにくいと言われた」「一度でも来店してくれれば、うちの店のよさをわかってもらえるのに」「大通りに面しているのに、近隣のお店ばかりが目立っているような気がする」そんな時は、ぜひ外看板の設置を検討されてはいかがでしょうか。
大きなコストをかけなくても、ちょっとした工夫で、未来の顧客となる通行人の方々の注意を引くこともできます。お店の特徴をわかりやすく表したサイン(図案など)を効果的に入れることで、人々の記憶に残りやすくなりますし、外看板を設置する場所の特徴により、暗い場所であればLEDを使用したり、逆に明るい場所であれば黒板の素材にして親近感溢れるお店の雰囲気をアピールするという方法もあります。シンプルなスタンドを立てるだけでも、大きな効果が望める場合もあります。ご希望やお困りなことを詳しくお聞かせいただければ、設置場所に適した看板のご提案をさせていただきます。まずは、ぜひお気軽にご相談ください。