看板制作・製作の事なら看板110番 > 当サイト相談スタッフから > メニュー看板についてなら我々にご相談ください

当サイト相談スタッフから

メニュー看板についてなら我々にご相談ください

各飲食店のメニュー看板には、多種多用なものがあり、個々のお店の目的に合わせたものが選択出来るようになっています。私どもにご相談下さるお客さまの中には、スタンド形式の設置看板に関連するものも幾つかあり、私どもと致しましてはこのようなニーズにも対応出来るようにしています。スタンド形式のものは、据え置き型であることから、各お店の前に置く形式となります。このような特性から、より情報量を多く掲載出来る両面タイプのものが普及しており、黒板を使用したものはメニューの書き換えなどが自在に行えることから、大変人気の高いものとなっているのです。最近では、各お客様から電飾を付属したものを設置して欲しいというご依頼もあり、私どもはさまざまな要求に応えることが出来るように、各種の黒板式の看板を用意いたしております。
このような据え置き型の場合は、サイズも様々な看板があり、メニューなどを把握する際に有用な為、多くの情報を掲載することが求められます。そのため、私どもと致しましては、店舗の外に置く事を想定し、耐久性も考慮したメニュー看板をご提案させていただく事が多くあります。最近では、木彫の技術を取り入れたメニュー看板もあり、お店の雰囲気をより詳しく伝えることも出来るようになったために、大変便利な看板となっています。