看板制作・製作の事なら看板110番 > 当サイト相談スタッフから > 「看板をステンレス素材で作りたい」といったお問い合わせも頂いております

当サイト相談スタッフから

「看板をステンレス素材で作りたい」といったお問い合わせも頂いております

看板をステンレスにするメリットについては、まず見た目的にも高級感があり、しかも鏡の様に光り輝くことで外観上、周囲に存在感をもたせることが可能となります。それ以外にも、耐久性もあり、水・錆にも強く、割れにくい性質もあるため気象条件が激しい場所でも耐える事が出来ます。また看板をステンレスにすることは、耐久性の他に風水学的に鏡のように写しだせるものは、厄や災いを跳ね除けたりするとも言われていることもあります。よって自宅で末永く住み続けたい場合や店舗を末永く営業したい場合、看板は丈夫で長持ちするステンレス素材を活用することが理に適っているのかもしれません。
ただステンレスの看板に文字等を描く場合は、専用の塗料を使う必要性があり、それだけ専門的な方法で製作を行なう必要性があります。そのため当社には、看板をステンレス素材で作りたいというお問い合わせも数多く寄せられています。特に企業向けの表札や個人の自宅の表札をステンレス素材で製作したいという依頼も多く、当社加盟店スタッフが様々なデザインによるステンレス看板を御用意いたします。