【看板110番】|素材による印象の違い

電話で相談する
メニュー
利用規約プライバシーポリシー
看板制作・製作の事なら看板110番 > 最新情報・レポート > 素材による印象の違い

素材による印象の違い

看板製作を依頼される時、おそらく様々な看板の素材を見ることになると思いますが、素材なんて何でもいい、安ければ(早く出来上がれば)と思っている方はいませんか?
看板を製作するときは、もちろん値段や納期も重要ですが、看板の素材もとても重要です。

例えば、看板の素材から受ける印象には以下の様な物があるようです

木材:温かみを感じる・アットホーム
アルミ等金属:スタイリッシュ・クール・オシャレ
プラスチック:安っぽい・ポップな感じ

これらはかなり主観の入るものなので一例に過ぎませんが、看板のデザインだけでなく、素材にも気を配る必要があるということはご理解いただけると思います。
プラスチックの場合、色について自由にコントロールできるのが利点ですから、色の与える効果も無視できません。

素材というのは、近くから見なければ分かりにくいもののようですが、逆に人の目の触れやすい場所の看板には、素材を良く吟味して使用することが必要だと言う事です。

看板の素材の重要性は、看板のデザインに勝る場合もありますから、どんな素材が良いか迷ったら、業種などを考えて、業者と話し合いつつ決定されることをおすすめします。
納得行くまで話しあえば、きっと満足感の高い看板が出来上がるでしょう。

取材依頼多数!

「日経プラス10」で当社の事業紹介ならびに、仕事の流れが紹介されました。

私たちが24時間365日サポートいたします

スタッフが待機中

各種クレジットカードOK

各種クレジットがご利用可能です

※ 一部加盟店・エリアによりカードが使えない場合がございます