看板制作・製作の事なら看板110番 > 最新情報・レポート > イメージを持ちましょう

最新情報・レポート

ここでは、看板110番の最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

イメージを持ちましょう

店舗やオフィスを構えている方にとって「看板」はとても重要です。看板といっても、外に立てかけるだけの看板もあれば、壁面に設置する看板、電気をつけることで夜でも目立たせることができる看板など、様々な種類があります。大きさや形状も異なり、木製だったりアルミ製だったりとデザインにこだわって看板製作することができます。しかし、種類が豊富で自由にデザインできる特徴がある反面、これから看板製作をしようとお考えの方は、どんなデザインにしようか、どんな大きさ・形にしようかなどお悩みになると思います。そこで、今回は看板製作のポイントをお伝えします。理想通りの看板を製作するのに大事なのは、明確なイメージを持つことです。まずは「どこに看板を設置するのか」を決めてイメージを膨らませましょう。設置場所が決まれば、その場所に合った大きさを決めることができます。また、雨に濡れやすい場所であれば木製だと傷みやすいからアルミ製にしようと選択肢が絞られてきます。大きさのイメージがつけば、文字や写真を入れるスペースを想像することが簡単になり、レイアウトしやすくなります。見やすい看板にするためには、屋号や営業時間、電話番号など必要最低限の情報だけを載せるようにしましょう。